「行動」はなぜ大切?【潜在意識コラム】
府中ワルツヒーリングスクール&サロンのおおとも舞香です。
シータヒーリング®やルノルマンカードといった手法を通して、潜在意識(無意識のこころ)を整え、毎日をより軽やかに自分らしく生きる手伝いをしています。
「願いを叶えたい」「今の状況を変えたい」というとき、よく耳にするのが「行動が大切」という言葉。
なぜ、「行動」することがそこまで大切なのでしょうか。
一つは、ここが物理的な世界だから。
私たちは今この形ある世界、つまり「エネルギーが動くことで、物事が形になる」という法則の下に生きています。
何かを作り出すには、エネルギーが必要です。
行動することで、何らかの「結果」を引き出すための「原因」をこの世界に生み出すことができます。
もうひとつは、脳の「受け取り許可」スイッチが入るから。
アクションを起こすことで、脳の中で「私はこれを受け取っていいんだ」というスイッチが入ります。
もしどれだけ「私はこれを受け取る資格がある!」とアファメーションしていても、潜在意識(心の奥底)で納得していなければ、目の前にチャンスが来ても、無意識にスルーしたり手を伸ばせなかったりします。
受け取る資格がないのに受け取ってしまったら・・・
それは不安になりますよね。
脳は私たちを安全安心に生かすために働いてくれているので、不安を解消してから受け取りたいと考えます。
「それを受けとるために、自分が何かした」という経験が、エネルギー交換のスイッチになり得ます。
行動する上で知っておきたい事は、
行動するからといって、苦労や努力がいつも必要とは限らないということです。
簡単でちょっとした行動が、物事をおおきく好転させることもあるんです。
大切なのは
あなた自身のエネルギーを「静」から「動」へ変えること。
望みのために、ちょっとした事からでもいい、今の自分自身にできることを始めていきましょう。
かくいう私も・・・

先日は結婚記念日で、ささやかながら二人でパートナー契約更新のお祝いをしました。
12年。干支を一巡しました。時の速さにびっくりしています。
以前は「いいお肉を好きなだけ食べる日」にしていましたが、ふたりともコッテリ系はすぐお腹いっぱいになる歳に育ったので、最近のお祝い飯は量控えめ(笑)
ご飯の量は年々控えめになっていますが、つながりと愛情については「飽きる」ということは無く、年々深めていけるものなんだなって感じています。
感謝のきもちや自分の意向も、「伝える」という行動がとても大事だなと思います。
もっと深く知りたい方へ
「もっと軽やかに行動できるようになりたい!」
「自分の潜在意識にどんなブレーキがあるのか知りたい」
と感じたら、講座で一緒に学んでみませんか?
自分自身の整え方を知ることで
軽やかに行動できるようになります。
心のブレーキを外し、潜在意識を書き換える→
未来を可視化して、前にすすむ→
府中ワルツヒーリングスクール&サロン https://fuchuwaltz.com

