「行動」はなぜ大切?【潜在意識コラム】

府中ワルツヒーリングスクール&サロンのおおとも舞香です。

シータヒーリング®やルノルマンカードといった手法を通して、潜在意識(無意識のこころ)を整え、毎日をより軽やかに自分らしく生きる手伝いをしています。

「願いを叶えたい」「今の状況を変えたい」というとき、よく耳にするのが「行動が大切」という言葉。

なぜ、「行動」することがそこまで大切なのでしょうか。

一つは、ここが物理的な世界だから。

私たちは今この形ある世界、つまり「エネルギーが動くことで、物事が形になる」という法則の下に生きています。

何かを作り出すには、エネルギーが必要です。

行動することで、何らかの「結果」を引き出すための「原因」をこの世界に生み出すことができます。

もうひとつは、脳の「受け取り許可」スイッチが入るから。

アクションを起こすことで、脳の中で「私はこれを受け取っていいんだ」というスイッチが入ります。

もしどれだけ「私はこれを受け取る資格がある!」とアファメーションしていても、潜在意識(心の奥底)で納得していなければ、目の前にチャンスが来ても、無意識にスルーしたり手を伸ばせなかったりします。

受け取る資格がないのに受け取ってしまったら・・・

それは不安になりますよね。

脳は私たちを安全安心に生かすために働いてくれているので、不安を解消してから受け取りたいと考えます。

「それを受けとるために、自分が何かした」という経験が、エネルギー交換のスイッチになり得ます。

行動する上で知っておきたい事は、

行動するからといって、苦労や努力がいつも必要とは限らないということです。

簡単でちょっとした行動が、物事をおおきく好転させることもあるんです。

大切なのは

あなた自身のエネルギーを「静」から「動」へ変えること。

望みのために、ちょっとした事からでもいい、今の自分自身にできることを始めていきましょう。

かくいう私も・・・

先日は結婚記念日で、ささやかながら二人でパートナー契約更新のお祝いをしました。

12年。干支を一巡しました。時の速さにびっくりしています。

以前は「いいお肉を好きなだけ食べる日」にしていましたが、ふたりともコッテリ系はすぐお腹いっぱいになる歳に育ったので、最近のお祝い飯は量控えめ(笑)

ご飯の量は年々控えめになっていますが、つながりと愛情については「飽きる」ということは無く、年々深めていけるものなんだなって感じています。

感謝のきもちや自分の意向も、「伝える」という行動がとても大事だなと思います。

もっと深く知りたい方へ

「もっと軽やかに行動できるようになりたい!」 

「自分の潜在意識にどんなブレーキがあるのか知りたい」

と感じたら、講座で一緒に学んでみませんか? 

自分自身の整え方を知ることで

軽やかに行動できるようになります。

心のブレーキを外し、潜在意識を書き換える→

シータヒーリング®講座の詳細はこちら

未来を可視化して、前にすすむ→

 ルノルマンカード講座の詳細はこちら

府中ワルツヒーリングスクール&サロン https://fuchuwaltz.com