府中ワルツ通信⭐︎ルノルマンカード中級1の講師講座を受けてきました。
こんにちは、東京府中のヒーリングスクール&サロン府中ワルツの大友舞香です。
本題に入る前にお知らせです。
ルノルマンカード中級1講座のリリース準備が整いました。
楽しみにして下さっていた皆さま、お待たせ致しました!
新規開催希望の受付も開始しています。
開催希望の際は、申込みフォームまたは公式ラインから日程をご相談ください。
先日、講師になるための講座を受けてきました。
講師どうしのリーディングは、読み方も言葉の選び方も秀逸でシビれます!
カードリーディング技法が、時代を見据えてかなりブラッシュアップされていました!
カードリーディングも、生き物ですね。
時代に合わせてあり方も変化している(というか本来そういうものだ)と感じました。
「これは早く伝えねば〜!!!」と、大興奮した舞香です笑
ここからは、カードリーディングの「時代に合ったあり方」って何だろう?という話です。
今後、
AIテクノロジーの急速な進展も相まって、
従来の、占いサービスとしてのカード鑑定は
人の仕事からテクノロジーの仕事へと
取って代わっていきます。
今もう既に、カードの意味はネットで検索すればいくらでも解説サイトを見つけて調べることができます。
そうなるとやはり今後は
カードの置き方と意味だけ覚えていては
そこにニーズは生まれません。
意味ややり方を知りたいだけなら、AIのほうがよほど正確で建設的な答えを算出するからです。
これは
他の占術にも同じことが言えますし
カウンセリングやコンサルティングなど
「相談」をともなうあらゆる技法についても言えます。
どういうことかというと、
《価値を見出される部分が変わる》のです。
もしこれを読んでいる皆さんが、
誰か(もしくは何か)を導く人なら
導く側として、
今後私たちの担うべき仕事は別のところにあるということです。
技法や知識を習得することに
価値が無くなるのではありません。
過去と同じ価値判断にしがみついていては
時代錯誤になるという意味です。
むしろ選択肢がどんどん拡大していき
自分自身に相応しいものを選び出すための良識と識別力が問われるようになるので、
知識はますます必要となるでしょう。
今後は、AIやネット情報との差異化を
ちょっと意識していくと、良いかもしれません。
人対人だからこそできる
《課題が解決された未来を共同創造》し
《その人自身の意志で、歩むべき方向へ進めるよう導く力》が
今後求められるようになります。
ルノルマンカード中級1には
そのためのアイデアが沢山含まれています。
ルノルマン初級を受けた方はぜひ
受けにきて下さいね。
自分や周りの誰かを導くための
マインドづくりとスキルアップが進みます。
※受講要件のルノルマン初級講座も開催希望を受付中です。1DAYから学べます^ ^